ヘアセラピストの楽しい一日

美容師ブロガーです。訪問美容、合気道、インコ、ウクレレ、バイクなど好きな事を紹介していきたいと思います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し

こんにちは、引越しは三回目のシラヤマです。 タイトルのままて、今日は引越しのお話しです。 生まれ育った町?村でお店の近所に住んでいましたが、隣りの市に引っ越す事になりました。 我が家の引越しはいつも急でバタバタですが、今回は子供が大きくなった…

新しい相棒

こんにちはヘアセラピストのシラヤマです。 今日は訪問美容のお話しです。 ぼちぼちと動き出しました。 8月から初任者研修の講習に4ヶ月行くので、本格的に動くのは年末からとおもってるのですが、いろいろと声をかけさせてもらったり、教えてもらったりして…

一心一生

こんにちは、お酒好きのシラヤマです。 こないだは、久しぶりに昔一緒に働いていたメンバーと呑みに行って来ました。 みんな歳とって来たので昔のようには呑めませんが美味し料理でワイワイしてきました。 そのお店が一心一生です。 なんやそれ!ってタイト…

父の日

こんにちはシラヤマです。 大分と過ぎましたが、父の日なので子供達からプレゼント頂いたのが嬉しいので紹介します。 ダメなおやじなのにありがたいことですね。 まずは長女のです 前から欲しかったワイヤレスのイヤホン。 いいですねぇ、使い方はまだちゃん…

インコって知ってます?

こんにちは、インコ大好きなシラヤマです。 今日は、飼っているインコのお話しです。 私は小さい頃からセキセイインコを飼っています。 セキセイインコって知っていますか? 最近では野生の群れで飛びまわっているニュースなどもありましたが、人によくなれ…

jvpa(2)

こんにちはヘアセラピストのシラヤマです。 今日は美容師のお話しでjvpaの続きです。 前回のおさらいですが、jvpaとは一般社団法人 日本訪問理美容推進協会の略です。 簡単に言うと理美容師さん向けの訪問理美容の講習会です。 今日はヘアメイクセラ…

新しい風

こんにちは尚武館のシラヤマです。 本当は訪問美容のお話しを書こうと思っていたのですが、昨日指導させてもらっていて何となく思った事があったので合気道のお話しをしますね。 合気道のお話しと言っても技のお話しではありません、合気道って人とのつなが…

合気道を体験しに行ってみよう!

こんにちは、尚武館のシラヤマです。 今日は合気道のお話しです。 いろいろな意見を聞き改めてブログで合気道って?といまさらながら考えてみました。 もともと初心者の方や合気道に興味のある方に向けて書こうと思っていましたが、すでに合気道をしてる私が…