ヘアセラピストの楽しい一日

美容師ブロガーです。訪問美容、合気道、インコ、ウクレレ、バイクなど好きな事を紹介していきたいと思います。

初めての施設に

こんにちは、訪問美容師のシラヤマです。

今日は訪問美容のお話しです。

 

先日今月初で新規のお客様のカットをさせてもらいに行きました。

個人なんですが、自宅ではなく施設でのカットでした。

 

お客様も施設も初めてなので、やっぱり緊張しますね。

お店ではお客様が来て下さいますが、訪問では入るタイミングは自分なので余計に緊張します。

私だけですかね?

 

前日に担当の方にいろいろと確認していたんですが、初めての所で準備が戸惑いました。

f:id:shira-rr:20200227160331j:image

全体的にだいぶと伸びていて、短く軽くして欲しいけど、前はピンでとめるから長めで。

ん?先週カットさせてもらったお客様も前髪ピンでとめる言うてたけど流行ってる?楽なん?とおもいながらも前髪は長さ聞きながらでカット終了。

f:id:shira-rr:20200227180058j:image

個別の部屋でのカットだったのでガヤガヤせずにゆっくりとお話し出来ました。

 

次回の約束もできたので、次回はお客様はもちろん、施設の方ともいろんな話しをしたいと思います。

 

今日はこの辺で、最後までありがとうございました。

 

シラヤマでした。