ヘアセラピストの楽しい一日

美容師ブロガーです。訪問美容、合気道、インコ、ウクレレ、バイクなど好きな事を紹介していきたいと思います。

海の日

こんにちは、シラヤマです。

 

海の日は皆さんどこか行かれましたか?

私はいよいよこの週末に引越しなんで、まったく海とは関係の無い休日でした。

 

まず、二回目のゴミ処理場へ。

ちなみに、一回目のゴミの量は120キロでした。

今回はましかな?と2週続けて行って来ました。

 

f:id:shira-rr:20190716213135j:plain

今回は、90キロでした。

かなりの量ですが120キロを経験するとまあまあな感じになるって、慣れって怖いですね。

二回で、合計210キロ。

週末に最後のゴミを3週続けて捨てに行くので合計なんぼになるのかまた報告します。

 

そのあと嫁さんの実家に顔出して長居はせずに、訪問美容での新しい相棒のジョルカブを引き取りに軽トラでむかいました。

一人は不安だったので息子を連れていき「気分はバイク屋の兄ちゃんやな」とか言いながらバイクが揺れるとビビりながらの帰り道でした。

なんとか無事にガレージに持って帰って来て後は引越し後の登録だけ。

バタバタですが順調に進んでますね。

我が家ではあまり無いことです。

 

続いて電気屋に新居のクーラーやらなんやらを買いに、思ってたのはなかったり予算が合わんかったりでしたが日にちもないのでなんぼかの値引きしてもらって引越し前に取り付けてもらう段取りでいけまた。

しかし新しい住所は覚えれませんね。

 

さあ、昼食べて合気道の合同稽古へなんとかいけるやん!

と準備してるとないんです、さっきガレージに持って帰ってきたジョルカブの鍵が何処にもないんです。

自分の車、借りた軽トラ、ガレージ、よったコンビニ、それらの地面も何回見てもないんです。

結局、合同稽古の時間も過ぎて汗だくで諦めて部品取ろうと家に帰って自転車置いたら、まさかの自転車置場の近くにホンダマークの鍵がポツンと置かれてました。

置いてくれた方、本当にありがとうございます。

なくさないようにインコのキーカバー付けました。

f:id:shira-rr:20190717211933j:image

一気に疲れたけどもうひと頑張りで、新居からの息子の学校のルートを自転車で一緒に。

新居からっと思ってたのですが途中からで許してもらってやっと予定終了、ビールが呑める!

 

ガレージでビールを呑みながらジョルカブのまずは汚いボディーを磨きましたが予想以上の汚れで落ちません、何回か気長にしないとあかんようです。

 

f:id:shira-rr:20190716213232j:plain

今日の楽しみはこの時間と合気道の合同稽古だったんですが、まさか鍵が無くなるとは。

見つかっただけ良しとしましょう。

 

週末はいよいよ引越しです。

訪問美容の話しが全然出来てませんが、もう少し引越しのお話しが続くと思いますのでお付き合い下さい。

 

今日はこの辺で。

最後までありがとうございました。

シラヤマでした。