ヘアセラピストの楽しい一日

美容師ブロガーです。訪問美容、合気道、インコ、ウクレレ、バイクなど好きな事を紹介していきたいと思います。

合気会 本部道場 大澤 先生による講習会

こんにちは、尚武館のシラヤマです。

今日は合気道のお話しです。

前回の合気道のお話しはわからんっと怒られましたが、今日は講習会のお話しですから技など何も難しことは出てきませんので気楽に読んで下さい。

先日、私の通っている尚武館と言う道場で合気会 本部道場指導者の大澤 勇人 先生 八段の講習会が開かれました。

今年で三回目の講習会ですが私は仕事で参加できませんでした、基本的な技を大澤先生がわかりやすくアレンジして2時間程良い汗を流したようです。

f:id:shira-rr:20190528173428j:image

真ん中が大澤先生で向かって右側が尚武館館長の鈴木 武雄先生です、すごい二人の横だと緊張しますね。

私は写真で分かるように稽古はせずに親睦会からの参加でしたが、知らな方や懐かし方、もちろん普段はしゃべれない様な先生方と楽しく過ごさせても頂きました。

稽古だけではなくてこんな会があるのが私は尚武館の好きな所の一つです。

 

尚武館ホームページです

https://syobukan.jimdo.com/

 

合気道的なお話しは全くありませんでしたが、今日はこの辺で。

今日も最後までありがとうございました。

シラヤマでした。