ヘアセラピストの楽しい一日

美容師ブロガーです。訪問美容、合気道、インコ、ウクレレ、バイクなど好きな事を紹介していきたいと思います。

新しい相棒

こんにちはヘアセラピストのシラヤマです。

今日は訪問美容のお話しです。

f:id:shira-rr:20190629190624j:plain

f:id:shira-rr:20190629190734j:plain


 

ぼちぼちと動き出しました。

8月から初任者研修の講習に4ヶ月行くので、本格的に動くのは年末からとおもってるのですが、いろいろと声をかけさせてもらったり、教えてもらったりしています。

 

その中で、先輩が訪問美容を一緒に頑張る事になる相棒を見つけてきてくれました。

それが彼です!


f:id:shira-rr:20190629162927j:image

f:id:shira-rr:20190629162934j:image

f:id:shira-rr:20190629162931j:image

 

ジョルカブ君です。

あんまり知らないバイクですよね、私もこないだまで知りませんでした。

軽く説明をホンダのジョルノと言うスクーターのボディにカブのエンジンとミッションなのでスクーターなのに横にシフトがついている不思議で楽しいバイクなんです。

f:id:shira-rr:20190629163616j:image

旧いバイクなので汚れてますが、ぼちぼちとキレイにしていって、しっかりと荷物をたくさん詰んで頑張ってもらいます。

まだ手元にジョルカブはないのですが、こないだペットショップでかわいいキーカバーを見つけたのでジョルカブのキーに付けたいと思います。

 

f:id:shira-rr:20190629191356j:plain

 

訪問美容の営業に一緒に回れる位にはとりあえずキレイにしていきましょう。

どうなるか、おたのしみに。

 

今日はこの辺で。

最後までありがとうございました。

 

シラヤマでした。