ヘアセラピストの楽しい一日

美容師ブロガーです。訪問美容、合気道、インコ、ウクレレ、バイクなど好きな事を紹介していきたいと思います。

メトロック!大阪!2019!

人との関わりとは

流れを感じて

こんにちは、WANIMAファンのシラヤマです。

 

定休日にメトロック!しかもWANIMAがでる!!となって行って来ましたよメトロック大阪。

初のフェス参加でドキドキで早起きしてしまいました。が、

そのおかげで朝は8時前には堺駅に着けたので朝のバスはほとんど待たずに乗れました。

バスに乗り込んだあとは、かなり混みあってきてたので、早目のスタートおすすめです。

 

f:id:shira-rr:20190520214645j:plain

 

メトロック会場到着!

でも、まだ会場前でながーい行列の中、暑い~と言いながらもみなさんテンション高めでいくぞ!いくぞ!って感じでこれが大阪のフェスなのかとWANIMA以外は食べ物しかノープランの私は、頑張らなWANIMAみれんかも?と冷や汗をかきながら、会場を待ちました。

 

f:id:shira-rr:20190520222236j:plain

 

ついにきた開場ですが、以外に走らずゆっくりと皆さん慣れてはるのか目的の場所へ向かう感じでしたが、初の私は会場やフードエリアなどみてまわりましが結構な広さでビックリしました。


f:id:shira-rr:20190522160542j:image

f:id:shira-rr:20190522160546j:image




唐揚げ、お肉、ポテト、餃子にビール!

みんな美味しくてお腹いっぱいで準備万端、あとは各ステージのスタートを待つばかり。

結局この10時以降何も食べずビールでラストまで楽しみました。

次回行かれる方はご飯のタイミングも考えてからいかれても良いかも?

 


f:id:shira-rr:20190522152109j:image

f:id:shira-rr:20190522152114j:image

いよいよスタート!

まずはフレデリック

知ってる曲も、知らない曲もノリが良くて曇り空でも一汗かいていい感じで緊張もとけました。

 

続いてDJダイノジ!

私は去年の肉フェスに続いて2回目ですが去年よりも楽しかったです。

エアギターあり、TRFとか昭和な曲あり今どきの曲ももちろんありで踊り疲れて、最後は去年と同じオー・シャンデリゼの大合唱で終わりました。

懐かし感覚である意味1番楽しかったです。

この辺からきになってましたが乾燥でホコリが凄いです、マスクしてる人がたくさん居てる意味分かりました。マスク重要です。

大声だしたのもあるでしょうが、翌日はノドと鼻がおかしかったです。

 

ステージを端から端まで移動して

SHISHAMO!

なめてました、歌もバンドもうまい!

トークもなかなおもろい!ベースはええなと前から思ってましたが、やっぱりライブがええですね、ファンになりましたので、大阪城ホール行ってみたいです。

 

ノドが乾いたのでビールを呑みながら、offical髭男dismを後ろのピクニックエリアでまったりといい感じで聴いて少し休憩。

 

f:id:shira-rr:20190522154801j:image

いよいよWANIMAにむかってその前のKANA-BOONからBAY FIELDステージに、KANA-BOONさんすみません、楽しかった頭の片すみにWANIMAがあってのりきれなかった気がします。

すみませんでした。

 

そしてついにWANIMA!

約1時間ステージ前に立ちっぱなしで暑かったです。缶はダメですがペットボトルはいけるので熱中症防止に持って行ってよかったです。

いよいよWANIMA開催しました!

結構前のほうだったのですが、ダイブ、モッシュ、サークル禁止なので行けるかなっと思ってたのが、甘かった!右に左に前後にぐるぐる動くは、連れははぐれるは、どこかでは体幹で耐えろ!って叫んでるはで1曲目が終わったら全然違う場所でタオルなくなってました。くくってたのに。

この時思い出したのが、WANIMAは怖いから後ろから観よっていってた女の子さっきおったなあの子らは後ろにいけたかな、でしたね。

あとは、モッシュ、サークル始まり警備員が止める、違う所にまた始まるで何人かは連れて行かれました。

していない私も警備員に押されるは、ダメです!って言われるはのゴタゴタでしたが、曲はド定番の好きな曲ばかりでした。セットリストはどなたかがあげているでしょうから省略しますね。

ただ、フジ君の長渕剛さんバージョンのあいみょんに捧げたマリーゴールドが、

よかった、WANIMAらしかった。

 

アンコールで最後の盛り上がり、で、終わってみたら連れは当然見当たらない、ホコリでドロドロ、髪ジャリジャリ落し物いっぱい、靴片方ない方もいてました。

連れと会えておもろかった!疲れたな!と言っていた横でコアなファンの方々はもの足らんっと言ってました。ライブで初めて体力づくりしようと思って瞬間でしたね。

でもって、ステージ移動しながらビールを呑んでたらこんな物もありました、WANIMA恐るべし!

f:id:shira-rr:20190522164215j:image

 

そしてあいみょん

凄い数の人でした。

自分が疲れてるからか皆さんまったりと聴いてるなあ、ええ歌やなあって感じました。夕暮れもあったのかな。

 

ラストはまた端から端まで移動で

ALEXANDOROS!

帰る方もチラホラですがステージ間際からかなり後ろの方で広くスペース取って踊る方まで皆さんこれが最後や、盛り上がるで!って感じでした、私もビール片手に連れと真ん中へんで踊って、飛び跳ねて、ハイタッチして楽しかったですね。

夕暮れから夜になり、ステージは綺麗で終わりやなって頃には肌寒くなって来ました、上着持って来てよかった。

ALEXANDOROSの曲と声ってこの時間合いますね。聴きいりましたトークも大人ですね。

 

初めてのフェスでしたがあっという間のライブ、あっという間の1日で本当に楽しい1日でした。

次のメトロックは東京で開催です。

行かれるかたはマスク、日焼けと熱中症対策は忘れずに楽しんで来てください。

 

最後までありがとうございました。

シラヤマでした。